
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れない?

朝ごはんを食べた後

あっち行ったりこっち行ったり、一通り遊んだ後

静かになったなぁ~と思うと

201103311729001.jpg

この状態で寝てるぅ~ 

201103311729000.jpg

腰 つかれっそぉ~~
  1. 2011/04/01(金) 12:13:20|
  2. チビちゃんの日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

なくてはならない・・・

P1010983.jpg

私の靴下の豚ちゃんを見てお話してるみたい




今日は旦那さんが野暮用でお仕事がお休みだったので

ららぽーとへ出掛けてきました。

平日だというのになんなのこの混みこみ(*・ε・*)ムー

と思ったら、もう学校はお休みなんだねっ

でもまるで日曜日かと思うくらい家族連れが多かったなぁ・・・

まっ 家もその一部なんだけどね~


赤ちゃん本舗へ買いたかったお尻ふきを求めて ε=ε=ε=ε=

ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 売りきれ・・・

しかも次の販売予定は未定ですとぉ~~~~~~~~~~


しょうがないので、春用のチビちゃんの帽子を買ってしまいました。

だって何も買わないのもしゃくじゃん(*´・ε・*)σイジイジ




ウィンドショッピング中はベビーカーで寝てたり一人遊びしてくれてたチビちゃん

帰路中ミルクを飲ませた後に。゚(゚´Д`゚)゜。ギャーギャー大騒ぎ☆

こんな時はピョイっとおしゃぶりをすると泣き止んでくれてたのに

(ノ_<。) アッチャー 忘れちまったぁ~

その後ずっと泣きっぱなしで寝る予定で運転交代してあげたのに

ずっとチビちゃんを抱っこしていなくちゃいけなくなった旦那さん。

家に着いてから今もなお爆睡中 (-_-)zzZZ zzZZ zzZZ zzZZ zzZZ



ミルクの後のおしゃぶり・・・なくてはならないものになりつつあります。





  1. 2011/03/28(月) 23:37:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3秒ルール

さぁ~チビkobuちゃんのご飯作ろうっかな

P1010984.jpg


じゃぁ まずは しらすを湯通ししてゴリゴリすりつぶして 


P1010985.jpg

簡単に和風だしを作るのに私は使ってない急須を使ってま~っす。

鰹節は頂き物とかでどうしてかいっぱいある我が家

私があまり好きじゃないから使わないってこともあるけどね

冷凍しておいたほうれん草のペーストをさっきとったお出汁で溶かして

P1010986.jpg

しらすとほうれん草の和風和えが出来上がり (右)

今日のおかゆはきな粉を一つまみ入れてみました (左)

んが しかーーーーーーーーーしっ!!

ちょっと目を離した瞬間 チビちゃんったら

このランチョンマットを引っ張り、ほうれん草のおかずが

カーペットに ベッチャーーーーーーー!!

旦那さんの料理より手間隙掛けて作ったのにぃ~

3秒ルールで直に付いてないのは食べさせちゃえ

美味しかったのかニコニコ顔で食べてくれたチビkobuちゃんでした
  1. 2011/03/25(金) 17:20:28|
  2. チビちゃんの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びっくりしたよね


東京都内に水道水を供給する浄水場から
乳児が飲む規制値の2倍を超える
放射性ヨウ素が検出された!


ママ友からのメールで急いでTVをつけると

こりゃ大変じゃない  

それからというものTVではこの問題を取り上げてはいるけど

きちんとした情報はなし・・・

とりあえず東京のママさんたちは急いで買い物へ出掛けたことでしょう。

そう水を買いに!


でもミネラルウォーターでミルクを作るのはちょっと待って!

ミネラルが多く含まれているので、(粉ミルクにもミネラルは入っています)

粉ミルク以外のミネラルを過剰摂取するとお腹を壊したり

腎臓に負担をかけてしまう事があるそうです。


国産のミルクは国内のお水を使用して調乳することを考えて作ってるので

外国産のミネラルウォーターを使って調乳するのは控えた方がいいみたいよ。



大事な子供のことだもん心配なのは当たり前だよね。

んん? 今ニュースでお水を配ってくれるってやってるよ

1人あたり550mlのペットボトル3本分・・・

今うちの息子くんは220ml4回は飲むので2日で終わっちゃうよ
  1. 2011/03/23(水) 21:40:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラクチン

今日はチビちゃんの10倍がゆを大量に作ってみよ~~~

今までは普通に炊いたご飯をすり鉢でゴリゴリ擦ってたんだけど

今日は炊飯器に付いてる5倍がゆの機能を初めて使って炊いてみたよ。

すると1合でかなりの量が出来上がり、それをフードプロセッサーでガーーー


P1010966.jpg

あっという間に細かくなり10階がゆが出来上がりぃ~ 

P1010967.jpg

それを製氷皿に分けて冷凍!

この1つで1回分位かな~ 



  1. 2011/03/17(木) 14:53:21|
  2. チビちゃんの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

